チャットレディ関連ブログ

高報酬を狙うならマスト?!チャットレディなら持っておきたい、売上アップが狙えるお仕事グッズ

在宅チャットレディのお仕事には、

  • パソコンまたはスマートフォン
  • ネット環境
  • マイクとWEBカメラ(パソコンの場合)

の3つがマスト。
これさえあれば、問題なくチャットレディのお仕事を始めることができます。

しかしあくまでこれは最低限。
チャットレディのお仕事に慣れてきて、もっと売上アップを狙いたいな〜という方にオススメのお仕事グッズを紹介します!

この記事を書いた人

 30才 / チャットレディ歴4年目

ユリア
早く取り入れたらよかった〜!!と、私が痛感したものばかり集めました(笑)

パソコンでチャットレディをしている人にオススメのグッズ

カメラアングルが自由自在!WEBカメラアーム

WEBカメラをパソコンのモニター上部に取り付けている人が多いかと思いますが、アームにつけることで簡単にアングルを変えられるようになります。
特にアダルトチャットレディの方なら、必須といえるくらい便利な道具!
下から、上から、斜めからと簡単に角度を変えられるから、映したくないところを避けつつ簡単に思い通りの画を配信できます

在宅チャトレ時代は存在を知らなかったのですが、通勤に変わってからチャットブースにあるのを見て目から鱗でした。

ノートパソコン内蔵のWEBカメラを使っている方は、外付けのWEBカメラに切り替えるのがオススメ。
内蔵のものと比べて、画質が格段に上がることが多いです。

暗めの部屋でも明るく見せてくれる『自動光補正』機能が付いているものがベストです。

メーカーはロジクールが人気ですね。
コロナによるテレワーク需要で一時は欠品が続いていましたが、最近は在庫が復活しています。

2,000円〜1万円以上までピンキリですが、3〜5,000円くらいのもので十分ですよ。

スマホ、パソコンでチャットレディをしている人にオススメのグッズ

美肌効果抜群&印象アップのリングライト

お部屋の照明ってただ過ごしている分には十分な明るさだけど、WEBカメラを通すと結構暗く映ります。
顔が暗く映ると接続率が下がるから、リングライトは絶対に用意するべき!

色々なメーカーから出ていて、大体3,000円前後で購入できます。
オススメは調光機能が付いているもの。明るさや色温度を変えることで、明るすぎないちょうどいい加減を作りましょう。

またスマホでチャットレディをしている人は、スマホスタンド付きがオススメ
リングライトとスマホスタンドをまとめられるから、少しのスペースがあればお仕事できるようになります。

マイク付きのワイヤレスイヤホンがあるとパフォーマンスが捗る

スマホやパソコン、WEBカメラなど、マイクは何にでも付いているのでなくてもお仕事はできます。
ただ機種によっては雑音を多く拾ってしまったりして、男性にとっては聞きづらいということも。

また男性と双方向でチャットしているときにスピーカーから男性の声を流すと、音量次第では自分のマイクを通して男性の声が入ってダブってしまうこともあります。

パフォーマンスの邪魔にならないワイヤレスイヤホン、かつ声が遠くならないマイク付きがオススメです。

チャット以外でも使うならSONYやAPPLEなど評判の良い高額品でも良いですが、チャット専用なら5,000円程度で十分なものが購入できます。
安価なものだと、Ankerというメーカーがオススメです。

ポイント

購入の前に、ご利用のパソコンやスマホがBluetooth接続に対応しているか確認しましょう。

コスプレ衣装でマンネリ防止

オススメのコスプレ衣装サイト Only&One

あると便利なのがコスプレ衣装。
長くチャットを続けていると、だんだんマンネリ化してきて固定さんが飽きてしまうことも。

サンタコスや浴衣といった、季節感を演出できるものだけでも持っておくとすごく便利です。
ノンアダ、アダルト関係なく、コスプレするだけで話題が生まれてかなり楽ですよ(笑)

個人的にはOnly&One のがオススメ。
見栄えが良い割には値段が手頃でコスパがいいし、可愛い系から超セクシー系まで揃っていて便利です。
チャトレ用じゃない?ってくらい、チャットにピッタリのが揃っています(笑)

身バレ防止にかなり効果的!手軽なウィッグ

顔出しした方が稼げるのはわかっているけど、いざ顔出しするとなると勇気が入りますよね。
一番怖いのが身バレ。

そんな人にオススメなのが、髪型も髪色も自在に変えられるフルウィッグ。


Brightlele っていうネット通販サイトが、可愛いヘアスタイルが安く変えると人気なんです。

動画で自然に見える付け方も教えてくれるし(かんたんでした)、気軽に新しいものを買える値段なのも魅力的です。

チャットに慣れたらお仕事道具をプラスしてみよう

チャットレディを始めたばかりだと、続くかわからないし色々揃えるのって抵抗ありますよね。

慣れてきたら、ここでご紹介したような便利グッズをぜひ揃えてみてください。
特にリングライトとWEBカメラのアームは必須と言ってもいいくらいです!

ユリア
他にもこんなのオススメっていうのがあれば、ぜひコメント欄で教えてくださいね。
Instagram始めました♡ @yuria_chatlady
  • この記事を書いた人

ユリア

29才 / 2020年でチャットレディ歴3年目 / ノンアダ→アダ

チャトレのおかげで、ブラック企業のワープア脱却(涙)
たくさん稼ぎたくてノンアダからアダルトチャトレに転向。通勤チャトレも経験しました。
パソコンのチャットレディ専門です。

-チャットレディ関連ブログ

0
この記事への質問はこちら≫x

© 2022 メールレディ・チャットレディ完全攻略ガイド